http://pgdp.channel.or.jp/gundam/ps3/
に最近すっごくはまってます。

毎日夜中の1~2持頃までやってたり(汗

モバゲーとかの無料でも出来るけど、課金をすればもっとできると言うタイプのオンラインゲームです。

私はモバゲーとかのカードやアバターの収集に何の興味もわかないのでそっちはさっぱり解りませんが、こっちはヤバイです。
7/25までは約1ゲーム50円で、その後は1ゲーム100円になる予定
最も2時間で1ゲーム無料で出来るので、6時間待てば3回無料で出来ます。
1ゲームの時間は大体5分です。

7/25までのキャンペーン中に2000円分位買って、それが無くなったらおしまいだろうな
最近よく耳にする「ネットと新聞の世論調査の違い」なんだが、「何故違いが出るの?」と言う意見がある。

これは実に簡単な話で、それなりにでもネットをやっている人たちは自分から情報を発信しようとしている若しくは自分から情報を得ようとしているのに対し、ネットをそもそもやらない人たちはそうではない。

極論を言えば、「良く解らない」か「興味が無い」のだ

そう言う人たちの考えは得てして人の意見に左右されがちで、この場合で言う「人」とは「TVか新聞」である。

そうなればもう結論は明白で、誘導尋問に近くなる。

だが、ここで間違えてはいけないのが、ほんとうの"世論"とは"後者"であり、ネットではない。

要はネットをやっている人たちの意見が正しくも多数でも無いと言うこと。

なんで、こんな簡単な事も解らないかと言うと、それが解らない人たちの周りには「解る人しかいない」か「解っている風にしている」から

簡単な事だと思うんですけどねぇ
予想だけど、きっとdocomoのスマフォ全てにあてはまる気がする。

ともかく、SO-01CとSO-02Cはあてはまりました。

先に結論を書くと
「ある設定を行うだけでバッテリの持ちが劇的に変ります」
待ち受けだけだと3日は持つようになるんじゃないかな?

XPERIAに限らず、スマフォのバッテリがすぐ無くなると言う話は周知の事実で、対策をネットで調べても同じような事しか書かれていない。

XPERIAの場合、TimeScapeと言う糞アプリのおかげで、バッテリ消費に更に拍車をかけている。

講釈を垂れていても仕方が無いので手順
SO-02C、2.3.4での手順です。
1、「無線とネットワークの設定」を開く
2、「モバイルネットワーク」を開く
3、"ネットワークモード"を"WCDMAのみ"に設定
4、ここでとりあえず"データ通信を有効にする"のチェックを外しておく
このチェックを外さないと以下の設定が出来ません。
screenshot_2011-11-18_0053_2.png
5、最初の画面に戻って「通話設定」を開く
6、「携帯電話事業者」を開く
screenshot_2011-11-18_0053.png
7、"探索モード"を"手動選択"に切り替えて利用可能なネットワークの"NTT DOCOMO"を選択する
screenshot_2011-11-18_0053_1.png
8、最初の画面に戻って4で設定したデータ通信を有効にする
9、必要に応じて「アカウントと同期」の設定を行う

早い話、docomo(XPERIAのみ?)の初期設定が糞で、繋がるはずもないSoftBankやauを常に探しているようで、その為にスマフォの操作を何もしていないのにバッテリがじわじわと減っていきます。

ちなみにau版XPERIA acroはこの設定を行わなくても良いです。
要するにau版とdocomo版とでは初期設定でバッテリの持ちが違います。
あと、家などに居てWi-Fi環境にある場合は、バッテリの持ちは変りません。

これに辿り着くまで一ヶ月もかかった・・・
ここ数ヶ月mediatombの謎のフリーズに悩まされ続けた。

フリーズと言っても、プロセス自体は動いているようだが、何故かPS3とか他のDLNAクライアントから接続出来ないと言った症状

mediatombを再起動すればPS3とかから見れるようになるのだが数日経つとまたフリーズ・・・

しかたないので、その場しのぎに見たいときにmediatombを再起動していた。

が、数日前192.168.0.25から謎のDOS攻撃があるのが発覚
(DOS攻撃と言っても実際はnetstatでCLOSE_WAIT状態が異常にあった)

192.168.0.25ってなんだろ?と思ってMACアドレスから調べたらSonyであることが解り、もしやと思いBRAVIA(KDL-46HX800)の設定を見てみるとビンゴ!

BRAVIA糞だな

LS-WVLのDebianなんだが、iptableを動かしてないし、どうしたものか・・・

とりあえずBRAVIAパッチを当てて、逆にBRAVIAから認識させることによって回避出来ないか検討中・・・

ソースコードの検索でmilkodeを検討していたんだけど、どうにもRubyやらRuby gemsやら、その他のバージョンがどうのこう言われるし、Windowsではエラーになって使い物にならないしで、結局OpenGrokを使う事にした。

OpenGrokで、サーバー上のfsfs形式のSubVersion管理ファイル群をインデックスしようと思ったけど、使い方が解らない(出来ない?)ので、一度チェックアウトしてからインデックス化する事にした。

結構、悩んだのでメモ
誰かの役に立てば幸いです。

P.S.
どなたかOpenGrokでfsfs形式のSubVersion管理ファイル群を読み込ませる方法ご存じでしたらコメントよろしくお願いします。

#!/bin/bash

# チェックアウト先
SVNCHECKOUTROOT=/path/to/checkout

# リポジトリ
SVNROOT=/path/to/svnroot # without leading "/"!

cd $SVNCHECKOUTROOT
# SubVersionから最新をチェックアウト
SVN_PSERV_REPOS=(`find $SVNROOT -mindepth 1 -maxdepth 1 -type d`)

# リポジトリの数
echo ${#SVN_PSERV_REPOS[@]}

# インデックスに @ を指定して、全ての要素を for 文の値リストに指定
    command="svn checkout file://$dirc"

    echo `$command`
done
echo ${#SVN_PSERV_REPOS[@]}

# インデックスに @ を指定して、全ての要素を for 文の値リストに指定
    command="svn checkout file://$dirc"

    echo `$command`
done
for dirc in ${SVN_PSERV_REPOS[@]}
do
    command="svn checkout file://$dirc"

    echo `$command`
done

INPUTFILE=./file.lst

# 文字コードをUTF-8に変換
#find $SVNCHECKOUTROOT -type f -exec nkf -w -Lu --overwrite {} \;
find $SVNCHECKOUTROOT -type f -print0 | xargs -0 file -i | /bin/grep -v binary | cut -d: -f1 > $INPUTFILE
cat $INPUTFILE | while read line
do
    command="nkf -w -Lu --overwrite $line"
    echo `$command`
done

# あとはインデックス化
最近Amazonで下記商品を買ったんだけど
メンテナンスフリー水冷クーラー APSALUS120
CPUブロック内のファンが回らないようで、クーラントがラジエータに廻らない為、CPU温度が青天井に上がるという不具合

Amazonのアカウントサービスのところから返品と進んでいって送信したところ数時間で謝罪と代替えを送ると言うメールが届いた。
(代替えか、返金は選択できる)
私の場合はメーカー不良だったことも有り、着払いでOKだった
しかも、こちらがまだ発送していないにもかかわらずもう送ったと言うのだからちょっとびっくり

始めてAmazonで返品しましたが、対応良かったです。

他の企業のサービスも見習って欲しい
全く期待していなかった3DSが意外に面白いです。

ゼルダはほんと面白いですね
3Dのスイッチも半分くらいにすると確かに臨場感が出るし、CMでやってる本体を上下左右にして周りを見渡すのもなかなか良いと思う。

あとeショップで売ってるひゅーすとん(http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/jhsj/index.html)も地味に面白かったです。

いつの間にか通信やすれ違い通信も良いですね。
ただ、そのおかげで何時もスリープ状態なので電池の持ちが激しく悪いorz

そうそう、何よりブラウザが今までのDSの中で一番使い勝手が欲って(未だにPSPに負けてる感はあるけど)ゲームをやりながら起動できるので攻略サイト見ながらゲーム出来るのが嬉しいですw



数ヶ月前から極端にxreaのWebページ速度が遅くなったんだけど、「.htaccess」があると遅いと言う事が発覚

とりあえず、削除しました。
どうせdeny,allowとかだし、wikiだしイラネーや

つー事で、今まで動作が異常に重いためにブログ更新控えてましたが、ブログも再開したいと思います。

書きたいことは山ほどあるので

さっき、荒川アンダーザブリッジで「宝物」についてやってたんだけど、そう言えばいつの間にか宝物がない・・・

無いと言うのは物理的にないのではなく、宝物にするべき物が無い・・・

歳を取ると言う事はこういうことか・・・

http://www.timeout.jp/ja/tokyo/feature/4674

日本ではあまり報道されていない気がする。

まあ、日本って海外のニュースには疎いところがあるのでこんなもんかと言う感じもあるが

ともかく、なんで日本では暴動が起きないんだろう
民主党政権、原発問題、景気など、暴動が起きてもおかしくはない要因が多くあるのにもかかわらず、日本人は古米を並んで買っている。

1、興味が無い、どうせ変らない
2、めんどくさい
3、日本ではまだまだ貧困層がそれほど多くはなく、未だにみんな「中間層」だと思っている
4、礼儀正しい

が、主な理由だとは思うが、今後全く先行きの見えない中どうなることだろうか・・・

アイテム

  • screenshot_2011-11-18_0053_1.png
  • screenshot_2011-11-18_0053.png
  • screenshot_2011-11-18_0053_2.png
  • catmark.gif
  • gt-r.gif
  • hdd_warning.PNG
  • addmyyahoo_btn.gif
  • twitter-a.png
  • b_entry.gif
  • append.gif
OpenID対応しています OpenIDについて

Amazonトップセラー

リンク

人気Blog Ranking

    人気ブログランキングへ